TOP会社概要>先輩からのメッセージ 飛び立ちたい、という情熱。

会社概要 社長メッセージ 活躍する社員たち 先輩からのメッセージ

私はバッグ事業部の営業としてオンリーワンブランド「スワニーバッグ」の良さを広めるために各地で営業をしております。

そんな私を営業として育ててくれているのは素晴らしいものづくりによって生まれた商品への思いです。

本当に自社の商品が良い商品だと思うからこそ多くのユーザーを増やしたいと思い、またそう思うからこそ販売いただいている取引先様の売り上げを上げるためにはどうしたらいいかを考えます。
それが自分自身の成長につながり、更にお客様へ貢献できます。

ぜひ色々な会社を見る中で自分の持っている思いというのを大事にして自信を持って取り組むことで自ずと結果はついてくると思います。


バッグ事業部で営業をしている、大田翔です。
一度就活を体験した身として、みなさんの就活がよりよいものになるように簡単ながらアドバイスさせて頂きます。

私のしている仕事の営業というと中には辛い仕事だという風に思っている人もいるかもしれませんが、同じようにそう思っていた私からすると意外とそうでもありません。

お店のオーナー様と、スワニーバッグをもっと沢山のユーザーに手に取ってもらうにはどうしたら良いのかを、あれでもないこれでもないと話をしながら実践して、それが結果に繋がったときは営業冥利につきるというもので、非常に楽しさとやりがいを感じます。
実際やってみたり、聞いてみたりしないと何も分からないと言うことですね。

そして、就活は自分の性格と、これからの仕事をマッチングさせることですから、真っ白な状態で色々な企業のことを知りにいく姿勢が大切です。
私は開発・生産が志望でしたが、今はむしろ営業で良かったと思っています。


私は現在東京でスポーツ系グローブの営業を行っています。お客様が欲しいと思う商品作りの為に日々奮闘しています。

お客様の想いを商品にする為に、素材、仕様、値段、品質等あらゆる方面からモノづくりに取り組めるので大変やりがいを感じています。

より良い商品を常に考え、周りの協力を得て一生懸命努力した結果、お客様から受注をもらえた瞬間は最高です。

ただモノを売るだけでなく企画開発など一から取り組める環境がここにはあります。
一緒に世界へ羽ばたきましょう!

  • スワニー公式オンラインショップ
  • 世界的に飛躍するスワニー