TOP会社概要>社長メッセージ あたたかさをエンジンとして

会社概要 社長メッセージ 活躍する社員たち 福利厚生・働き方

あたたかさをエンジンとして

Using warmth as our motive force

弊社は、香川県の地場産業である手袋の産地、「白鳥」で誕生しました。手袋はご存知の通り季節商品であり、かつては製造のピークを過ぎたころから数ヶ月間、工場が稼働しない時期がありました。その間、スタッフは休業状態。それを何とか解消して、通年で安定した仕事ができるようにと、1960年代から世界に目を向けて、市場を開拓してまいりました。

おかげさまで、北米や欧州を中心に市場が形成され、長年、手袋専業で培ってきた技術力はいまや世界のトップアスリートを支えるまでになりました。また、相談役・三好鋭郎の開発した「SWANY BAG」や、従来品の半分にたためる車椅子「Swany Mini」なども事業柱として育ってまいりました。

「わたしたちは何を作っているのか」と自問したとき、世界のあたたかさを作っているのだと実感することが増えました。手袋のおかげで完走できた、メダルが取れた、バッグのおかげで外出が苦にならなくなったなどのお声をいただくようになり、弊社はモノを通して、心のぬくもりを提供しているのだと確信するに至りました。社員共々心の感度を高め、世界一あたたかな企業でありたいと思います。

代表取締役社長 板野 司

  • スワニー公式オンラインショップ
  • 世界的に飛躍するスワニー