TOP会社概要>活躍する社員たち 信じることは、任せること

会社概要 社長メッセージ 活躍する社員たち 福利厚生・働き方

温かな社内環境に育まれて、闘志燃やす社員たち。

お客さまの声に支えられて、日々気持ちを引き締めています。

バッグ事業部
山城 和哉

スワニーバッグの営業を担当しています。営業を通して、直接お客さまから感謝のお言葉をいただくこともあり、必要としてくださっている方の存在を強く実感することができます。それにより、メーカー/ブランドとしての役割や価値をいっそうたしかなものにしようと努めています。
営業は販売だけでなく、企画に直接関与できることがやりがいとなっています。逆に言えば、それだけ責任を持たせてもらえる環境があるとも言えます。自発的、主体的に仕事が出来ることで充実感を覚えます。
実際に使われているシーンに出会うと、本当にうれしく思います。さらに認知していただけるように、また、ファッションの一部のようにオシャレに使っていただけるように、大げさかもしれませんが社会のインフラになるような商品にすることが私の夢です。

仕事が頑張れるのは、出産・子育てに対する理解あってこそ。

バッグ事業部
川田 美紀

営業事務を担当しています。受注処理や取引先さまからの問い合わせに対し、素早く、正確に、丁寧に対応する毎日。会社の信頼に結びつく大切な業務だと思っています。産休・育休を取ることでスキルダウンするのではないかと不安だった私に上司から「家族がいるから頑張れるんでしょ。待っているから安心して産んでおいで」という言葉をかけてもらい、とても救われた気持ちになったのを今でも覚えています。おかげで前向きに産休・育休を過ごすことができました。しばらくは育児と仕事の両立で忙しい日々ですが、家族を社員と同じように大切に思ってくれるこの会社なら安心して働けます。メリハリをつけて子育てと仕事に取り組み、息子たちから「かっこいいね」といわれるワーキングママになりたいと思っています。

海外で育った自社ブランド「SWANY」を日本でも展開!

グローブ事業部
中尾 伸

中国江蘇省昆山市にあるGL事業部の昆山事務所の代表として赴任し、海外のお客さまの営業、及び中国工場や各種サプライヤーの管理を行っています。海外向け事業の柱は、自社ブランド「SWANY」の企画・販売です。北米、欧州、オーストラリアの各市場で展開し、高機能・高品質のスキー手袋として高く評価いただいています。一番大きな市場である米国では、7年連続、専門店で一番売れているブランドとして評価いただきました。市場ごとに異なるニーズを汲んだ商品企画は骨の折れる仕事ですが、実際にスキー場などで愛用されているのを目にした時の感激はひとしお。
満を持して「SWANY」を日本国内でも販売開始します。海外市場で育った「SWANY」を日本市場でも永く愛されるブランドに育てることが新しい挑戦です。

  • スワニー公式オンラインショップ
  • 世界的に飛躍するスワニー